美味しいご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は多忙すぎてあまり外食もできていませんが、いくつか美味しいものに出会ったのでバババッとまとめて。

先日行ってみたホルモン焼き店で出会った牛タン。牛タンというと、だいたいは「厚切り」「薄切り」「角切り」みたいなカットだと思いますが、このお店の牛タンは、薄切りだけどベローンとでっかい(笑)。網の上で焼いたときのビジュアルが圧巻です。挟みでチョキチョキしていただきます。

こちらは和風居酒屋さんで出てきた、仔羊の肩ロース焼き。和食のお店で羊に出会うのは珍しい気がしますが、ほんとにジューシーで肉汁がぶわっと、焼き方が上手なのか、めちゃくちゃ美味しかったです。羊大好きなので嬉しい一皿でした。同じお店で食べたアジフライもすごかった。これ半生なんですよ。半生のアジフライ初めて食べましたよ!

貝料理専門店では、帆立のカニミソ焼きをいただきました。もうこれは説明不要、組み合わせだけで美味しいですね(笑)。ほっき貝のウニ焼きも、外れるわけがありません……。

とある大衆酒場のレバテキが大好きで、よく一人でフラッと食べにいきます。これほんと美味しいんですよね。レバ刺し大好きだった属性の人なので、半生くらいのレバーとごま油の組合せは、現状適当範囲で考えうる最高のレバーの食べ方だと思ってます。

美味しいもの食べると元気になりますね(笑)。2018年もあと1か月、なんとか乗り切っていきたいものです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加