富山物産

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さい頃、何度か富山には行ったことがあります、海産物がとても好きなこともあり、大人になってからも、スーパーやデパートでブリ、白エビ、ホタルイカと、美味しそうな食材を見つけたら積極的に買うタイプで、富山は結構好きな県です。

東京・日本橋にもアンテナショップはあって、常時富山のものを買えるのは知っていましたが、なかなか日本橋方面に行く用事もなく。でも、先日、ついに用事を見つけて、ついでにアンテナショップにも行くことができました。

とてもキレイな富山県のアンテナショップ。中にはたくさんの、実にたくさんの美味しそうな食べ物が売られていて、あれもほしい、これもほしい状態でしたが(笑)。そんなに一度にたくさん買っても食べきれないので、今回はホタルイカの沖漬けを。沖漬け好きなんですよね。いくらでもごはんが食べられちゃう。

購入したのは、川村水産さんの「プレミアムほたるいか沖漬け」。これ、本当に美味しかった!あちこちでよく買うんですよ、ホタルイカの沖漬け自体は。銘柄はとくに気にせず、デパートなどで気が付いたら買う、くらいの感じでしたが、この沖漬けは今後も指名買いしなくちゃ!と思うほど美味しかった。

大ぶりのホタルイカがたっぷり入っていて、塩気が立ってない、まろやかな甘みとほどよい塩気でごはんが進む進む。通販でも買えますが、いろいろと美味しそうなものがたくさんあったので、また今度、ゆっくりとアンテナショップに行って買いたいと思います。いやほんと美味しかった(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加