赤プリでお茶会

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年に「東京ガーデンテラス紀尾井町」としてオープンした赤坂プリンス跡地。
中々行く機会がなかったのですが、お友達に誘われて、「赤坂プリンス クラッシックハウス」でアフタヌーンティーをお友達と楽しんできました。

赤坂プリンス時代には、グランドプリンスホテル赤坂の旧館として運営されていた、旧李王家東京邸。
現在は東京都有形文化財に登録されているそうです。
当時は見かけたことはあったはずなのですがあまり記憶にありません…が、建設当時の資料を基に再現したというこの建物はどの角度からみても洗練されていて女子の気持ちを高揚させてくれます。

中からも、外からでも楽しませてくれるステンドガラスに、ロミオとジュリエットごっこができそうな出窓。
屋根の間からちょっと顔を覗かせる小窓。細工が素敵な窓の格子。
見るものすべてが素敵。そんな中でアフタヌーンティーをいただいてしまう、私も素敵なはずと思い込ませてくれます。
たくさんの紅茶の中から好きなものをチョイスして、好きなものから食べられるアフタヌーンティは少しの間、魔法にでもかかったような時間を味合わせてもらえます。
これを期に、東京都の文化財でお茶を飲める場所を探してみようかなぁと思案中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加