ご当地キャラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で6回目となるご当地キャラクターinすみだに行ってきました。初年度以外は参加してる気がします。
すみだという場所からもわかるように開催場所は……
スカイツリー周辺です……。すみません…。久し振りにスイカバーを食べました…。

さて、ご当地キャラクター戦国時代ともいえる昨今ですが、僕の好きなご当地キャラクターがこちら。
豚肉料理が名物の前橋のキャラクター「ころとん」です。コロコロと太った可愛らしい子豚ちゃん。めちゃくちゃ大きいので場所を取ります(笑)。
続いてお馴染み今治のバリィさんです。丸いキャラクターが好きなのかもしれません。
会場のひとつである公園を歩いていたら某キャラクターが寝てました!
ちゃんとまぶたも閉じます。
今年は僕が寝坊したこともあり、ふなっしーを見ることができませんでしたが、ふにゃごろーとふにゃっしーは見かけました。ふなっしーは売れてからも必ず出演して他のキャラクターを盛り上げてくれるので偉いなと思います。
ふなっしーといえば、うめねばちゃんもいました。
ジンギスカンのジンくんも相変わらずの人気です。

あと、なかなかびっくりしたのがこちら。

安城七夕まつりのキャラクター「きーぼー」。色白?なので汚れとか大丈夫かなと変なところを気にしてしまいますが、こんぺいとうが好物らしいです。なんかじわじわきます(笑)。
うなぎいもの「うなも」も可愛かったです。なぜかアテンド(キャラの世話係)のおねーさんがメイド服でした。

ステージは四カ所ほどあります。
中でも駐車場のステージがのんびりしていて好きです。一昨年くらいにはふなっしーがサプライズ登場しましたね。

チーバくんは千葉の市町村の位置を自分の身体を使って説明していました。

キャラクターだけでなく、ご当地グルメもありました。
社会人は何かとストレスが溜まりますが、ご当地キャラクターには癒されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加