曲面液晶モニタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

作業場のひとつのパソコンが故障したこともあり、先日、新しい環境に変えました。それまでソニー時代の一体型VAIOで仕事をしていたので、液晶モニタ+本体を別々に購入することに。

モニタもいろいろあって悩んだのですが、今回はASUSの34型ウルトラワイド曲面液晶ディスプレイにしてみました。3,440×1,440ドットの解像度は仕事をする上で便利。加えて、今回は一体型パソコンではできなかった、プレステ4も接続しようと思い、ゲームをするのに良い感じのモニタがいいなぁ、と。

曲面液晶は初体験。これ、自分には予想以上に良かったです。曲面であることの違和感は全くないし、ゲームやるときもなかなかの迫力です。まあ、さほど没入感を要するゲームはやっていないのですが……。

ほかの作業場のパソコンも、今度買い替えるときは曲面液晶にしようかな~と、早く買い替えたくてウズウズですよ(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加