大谷観戦へGO…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手、アメリカでもその活躍が大きな話題となっています。

その大谷選手が先発登板する予定だった、4月16日の対カンザスシティー・ロイヤルズの試合。数日前に登板のことを知り、軽い気持ちで「カンザスシティーなら近い(とはいえ高速飛ばして4時間)」と呟くと、それを聞いていた主人が速攻でチケットを購入。当日早起きしてミズーリ州の東から西までドライブしましたとも。

ところが球場に着いてから軽くご飯を食べ、「さーて、あと20分ぐらいで試合開始だねー」と、そのタイミングでなんと試合中止のお知らせがモニターに映されたではありませんか。理由は悪天候……。

そう、当日は4月だというのに季節外れの寒波のせいで、気温が氷点下だったのです(涙)。グラウンドの整備士さんはいそいそとピッチャーマウンドにカバーかけちゃうし。

結局、往復8時間のドライブを無駄にして週末は終わってしまったのでした。ただ、6月に「振替」試合があるそうで、チケットそのまま有効とのこと。その日にまた大谷選手が登板になるかはわかりませんが、再度リベンジで行ってまいります!

このエントリーをはてなブックマークに追加