トマトマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

原宿の表参道からちょっと入ったところに新しいラーメン屋さんができていたので早速行ってきました。
「トマトマン」という名前の、トマトつけ麺メインのお店です。
白と赤を基調としたカラーにかわいらしい看板で、女性一人でも入りやすい雰囲気です。
夜遅い時間だったこともあって、この時間にラーメンを食べるのも一瞬ためらったのですが、トマトラーメンってヘルシーな気がする!
と自分に言い聞かせて入店。

スタンダードなトマトヌードルに温玉をトッピング。
辛さも選べるということで、激辛の「レッド」
汗かくぐらいの辛さのほうがカロリー消費するかなって…と脳内で言い訳ばかり並べて注文。

出てきたトマトヌードルは、いかにもスパイスが効いてそうな真っ赤なスープに細目のキラキラした麺。
ラーメン好きなんですが、つけ麺のあのスープよく絡んじゃいますよという自己主張が強い太めの麺があまり得意ではないので、この麺は私的に好印象。
あっつあつのスープは見た目通りスパイシーで、これからの夏に刺激がほしいというときにはぴったりです。
麺の上には、ピクルスが乗っていたり、スープもトマトだからか思うよりさっぱり。麺は弾力があるつるつる麺でつるつるっとのど越しもよし。
アジア系の味がすきな人にはぜひオススメしたいお店です。

まぜそばも準備中ということで、これから楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加