神田カレーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も11月4日、5日に神田カレーグランプリが開催されたので、5日だけ参加してきました。神田地区は400店以上のカレー提供店があるカレー激戦区です。その中から神田カレーNo.1を決めるのが神田カレーグランプリ決定戦。ちなみにカレー店一覧はこちらです→http://kanda-curry.com/?page_id=34

まずは、僕のお気に入りのお店の小川町にある「カリー&ワヰン ビストロべっぴん舍 | の「赤ワインで煮込んだスペアリブカリー」。スパイシーです。


続いて、秋葉原駅から徒歩3分ほどの場所にある「フジヤマドラゴンカレー秋葉原店」の「全乗せちょいワイルドカレー」。これで500円と、コスパで勝負してる感じはしますが、締めに鶏白湯を掛けて雑炊にするところがポイントとのことです。


最後は「グレイトフルデイズ」の「焼きカレーパスタ」。カレーとパスタを融合させたものですが、これで600円なのでコスパ的には厳しいでしょうか。

カレー専用紅茶の試作品もありました。

あと、きびだんごの試食!

お客さんの投票によって選ばれるグランプリは「お茶の水、大勝軒」、2位は「アジアンダイニングバーSAPANA」、3位に「ジャンカレー」、マイスター賞に「べっぴん舎」という結果でした。ジャンカレーとべっぴん舎は2年連続です。

神田・神保町は秋葉原、皇居、東京ドーム、日本武道館などにも歩いていける距離にあるし、「古本の街」「スポーツ用品の街」「楽器の街」などという側面もあったりして、カレーだけでなく面白い街です。

このエントリーをはてなブックマークに追加