一味玲玲

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新橋の「一味玲玲 いちみりんりん」という餃子で有名なお店に出かけてきました。
宴会中で盛り上がっている人たちが賑やかな、雰囲気のあるお店。餃子が有名だそうですが、鶏や羊の揚げたものを最初に頼んでみることに。羊はクミン焼きを選んだのですが、揚げ焼きのような食感。羊のうま味ががっしりとしている中、クミンと油の味が強いお酒に合いそうな、なかなか好みでした。

餃子はどれもホッとした、奇をてらわずあっさり系。最近餃子を食べることが多いのですが、わりとこういうあっさり系の餃子のほうが安心して食べられる気がします。

少人数では長居をするには不向きな気はしましたが、いつかまた行ってみたい気にさせられるお店でした

このエントリーをはてなブックマークに追加