アケボノステーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大相撲の第64代横綱で、現在は格闘家の曙。あの強かった横綱時代はもちろんよく知っていますが、実は全くプライベートで旅行に行かれる姿を、なぜか空港で2回、10メートルも離れてない場所でお見かけしたことがあり、ちょっとした親近感を抱いています(笑)。
2016-01-22 20.56.05 2016-01-22 20.55.50
そんな曙のステーキハウス「アケボノステーキ」が東京・荻窪にあります。オープンから数年が経っていますが、ようやく行く機会に恵まれました。店の前はしばしば通っていたので、ずっと「行きたいなぁ」と思っていたのです。
2016-01-22 20.23.52
注文したのは「曙ステーキセット」。リブロース320グラム、サーロイン320グラムの計640グラムというパワフルなセットです。グラムだけで考えるとなかなかの量ですが、脂身部分とかはカットして食べないので、実際にはもう少し軽量と考えて良いでしょう。
2016-01-22 20.23.57
ステーキはどちらの部位もとても柔らかく、とっても美味。ソースはトッピングで6種類(たしか)用意されていて、今回は試しに全部注文してみました。あぁ、これは美味しい。生にんにくや粒マスタードが良い感じです。
2016-01-22 20.23.05 2016-01-22 20.23.10
店内は清潔感があり、明るくてとても良いお店でしたよ。お肉食べたくなったらまた行くことにします!

2016-01-22 20.51.34

このエントリーをはてなブックマークに追加