護衛艦カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナリナリの記事にもあった、護衛艦のカレーナンバー1を決める「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」。自宅からわりと近いこともあり行ってきました。場所は横須賀地方総監部で、対岸には米軍基地があります。

DSC_2416 DSC_2418当日は6,000皿分のカレーを用意していて追加も行ったそうですが早々に完売。僕も入場まで2時間半ならびましたが、無情の「カレー完売のお知らせ」を聞くことに…。でも、もう一つの目当てである、護衛艦「あしがら」に搭乗することはできました。

DSC_000001 DSC_2469 DSC_2462ふだん、なかなか見ることができないものなので、テンション上がりますね。

DSC_2481DSC_2423

会場の近くには艦これファンの痛車も(笑)。

DSC_2488

結局、横須賀潜水艦部隊による「濃厚味わいカレー」がグランプリに輝いたそうです。次こそはカレーを食べたいな(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加