佃煮

このエントリーをはてなブックマークに追加

実は最近、佃煮が好きで(笑)。若い頃は、好きとか嫌いとかの対象に入っていないことが多く、もちろん、食べれば美味しいのはわかっているものの、なかなか“あえて”ご飯のお供に買ってくる、ということはしたことがありませんでした。年に1回、昆布の佃煮を買ってくるかどうか、くらい。でも、ある日、突然目覚めたんです、佃煮に。

2014-04-15 12.35.59とはいえ、スーパーで売っている佃煮を食べたいなぁ、じゅるり…と欲しているわけではなく。近所にある佃煮屋さんで試しに買ってみたところ、これがとてもおいしく、気に入ってしまった次第。血圧上がりそうなので一度に大量は食べられませんが(年齢的にそういうことも気にしたい 笑)、種類も豊富で、いろいろ試そうと思ったらしばらくは通うことになりそうです。

2014-04-15 12.39.15-1 2014-04-15 12.36.33-1 2014-04-15 12.37.48写真はたらこ、ししゃも、うなぎ、昆布。うなぎとししゃもが個人的にツボでした。いいなぁ、これ。

このエントリーをはてなブックマークに追加