コミコン

このエントリーをはてなブックマークに追加

セントルイスで開かれたコミコン(アメリカ版コミケ)に、次女のお供で行って参りました。フットボールの屋内スタジアムを3日間借り切って開かれたこのイベント。コスプレーヤーの多さにまずビックリ。そんなに大都市でないセントルイスにも、日本の文化がこれほどまでに浸透していたのかと……。カオナシ(千と千尋の神隠し)やキキ(魔女の宅急便)など、宮崎駿アニメの人気がやはり根強そうです。
bestshot_comicon01 bestshot_comicon04 bestshot_comicon02 bestshot_comicon03
それでも日本のアニメ系コスプレのほか、やっぱりアメリカのコミックブックや映画に登場するキャラクターの勢力が圧倒的な強さが目立ちました。マーベルコミックス系のアイアンマンやマイティー・ソーのコスプレは完成度高過ぎ!あ、あと何故かゾンビも山ほどいました(笑)。
bestshot_comicon09 bestshot_comicon06 bestshot_comicon07 bestshot_comicon08
実はこういうところ初めてのクローニン真木。喜んでコスプレーヤーの写真を撮りまくる母に、次女引きまくりだったのは言うまでもありません(笑)。来年は「お姉ちゃん(長女)にコスプレをさせて、再度参加しようね」と約束して会場を去ったのでした。

bestshot_comicon05 bestshot_comicon10 bestshot_comicon11 bestshot_comicon12 bestshot_comicon13

このエントリーをはてなブックマークに追加