鬼太郎×ビックリマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月23日から、東京・深大寺で始まった「ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマン」のイベントを覗いてきました。

これは、深大寺にある鬼太郎茶屋でのコラボメニュー販売と、コラボアイテム販売、それらの購入で特製ビッグビックリマンシールがもらえるというイベント。最近はこの手の本家ビックリマンシールとのコラボイベントが結構あって、世代的にドンピシャな人にとってはとても嬉しい企画です。


初日の23日土曜日は、とてもお天気も気候も良いとあって、深大寺界隈はなかなかの人出。鬼太郎茶屋にも会計の列と、喫茶スペースに入るための順番待ちの列ができていて賑わっていましたが、テイクアウトメニューは並ばずにすぐ購入できたので、とりあえずシールがもらえる対象商品の「ミニサンデー」を購入。鬼太郎茶屋には過去にも何度か行ったことがあるのですが、ここのソフトクリーム、美味しいんですよ。

今回のコラボメニューとなった「ミニサンデー」には、コラボイラストがカラープリントされたクッキーが添えられ、コラボイラスト入りの特製カップで提供されます。素人目にも、このクッキーは良い出来ではないでしょうか。


続いて物販のほうを見ていきます。ふむふむ、メモやキーホルダー、缶バッチなどに加えて、クッションカバーやアクリルスタンドなんかもあるんですね。

レジに並ぶ時間が少し長かったので、喫茶スペースの列に並ぶ前に、気分転換も兼ねてお寺へのお参りを先に。ツツジやナンジャモンジャの木の花が咲いていて、とても綺麗でした。

鬼太郎茶屋とのコラボメニューは2種類。先ほど「ミニサンデー」食べたばかりだったので「ゲゲゲラテ ビックリマンver.」を注文。ラテアート(プリント)がなかなかかわいいではないですか。

また、茶屋の前にはフォトスポットも用意されていて、皆さん楽しそうに写真を撮っていました。

深大寺まできたので、もちろんおそばも。とても美味しい九割そばと、大きなえびの天ぷらを食べて、とても充実した一日となりました。楽しかった。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加