野球観戦2022

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もプロ野球のレギュラーシーズンが終わってしまい、毎年のことながら、寂しさを感じる時期になりました。今シーズンはまだそこまで球場に足を運ぶことができなかったけれども、それでも数試合は生観戦できて、楽しいシーズンだった…と言って良いと思います。

 

春先はまず、楽天イーグルスの試合を観戦しに、仙台へ。このときは、そうそう、地震の影響で東北新幹線が仙台まで運転していなくて、初めて飛行機で仙台入りしたんですよ。東京から仙台、飛行機だと40分くらい?でビックリ。羽田空港までの時間はかかるけど、仙台は空港から街中がそんな遠くないので、結構快適に仙台入りしましたよ。

ゴールデンウィークにも仙台で野球を見て、6月の交流戦は横浜スタジアムへ。学生時代以来?たぶんそれ以上ぶりの久しぶりの横浜スタジアム、天気にも恵まれて楽しい観戦となりました。

6月下旬にはまた仙台で、楽天の試合を満喫。

7月はドラクエウォークコラボの試合を見に、また仙台へ。

8月は楽天生命パーク宮城での東北六県祭りコラボイベント。

そして9月には何年ぶりかにベルーナドーム(西武ドーム)にも行きました。雨だったけど、ドームで安心。

こうして見ると、ほぼ月1回くらいのペースで球場には行っていたみたいですね。毎年行っていたZOZOマリンや神宮球場、東京ドームには今年は行けなかったのが残念! コロナ前は年間30試合くらいは球場で見ていたので、今年はかなり抑えめのほうでしたが、来年はいろいろ世の中も落ち着いて、たくさん野球も観に行けますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加