カメラ付き耳かき

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、なんとなくAmazonを見ていたら気になってしまい、衝動買い……というほどの衝動でもなかったけれど、つい買ってしまったものがあります。それはモニタ&カメラ付の耳かき。普段からちゃんと耳かきはしているので、耳の中の掃除をしやすくというよりは、自分の体の中でちゃんと見たことがない、耳の中を見てみたいという単純な欲求をかなえるためです。

探してみると、結構いろいろな商品が出ています。ただ、本格的である必要がないため、まあそれほど高くないタイプのものを購入。

届いたものは、なるほど、耳かきの棒の中にLEDとカメラが仕込んであって、耳かきの先はいろいろな形状のアタッチメントを変えて使える、と。耳に入れていくと、液晶画面に耳の中の様子が写ります。

実際にやってみると、ああなんか面白い(笑)。耳の中の写真や絵はもちろん見たことありますが、自分の耳の中を探検してるような感じは初めてで、すぐ飽きそうではありますが、人生で一度や二度、覗いてみるのは楽しいかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加