アジア最後の秘島

このエントリーをはてなブックマークに追加

フーコック島という、耳慣れない島に行ってきました。

フーコック島はベトナム領の島。
なぜ行ったかというと、調べている途中に「ベトナム最後の秘境」「アジア最後の秘島」なんて記事を見てしまったからです。記事の印象って怖いですね。見た瞬間、行きたくてたまらなくなりました。

島は発展途上、自然が多いながらも観光地化はされていて、欧米からの観光客の割合が高めでした。
観光的な見どころは少ないながらも、それを超える美しいビーチ、そして夕日があります。開発されすぎておらず人も多くないビーチは、一日中いてもまったく飽きませんでした。何もしたくない旅行の方にはピッタリかもしれません。

そして、ベトナムはビールが安くておいしい! スーパーで買うと缶ビールが1本6、70円です。

魚介類が名産らしく、魚介系のレストランだらけでした。露店で生ウニを売っていたりも。30度近くの気候の中、野ざらしにされている生ウニはなかなか不安なので焼いてもらったところ、ナッツがもりもりでいまいちウニ感を感じられなかったのもご愛敬。今後どんどん観光地として発展していくんだろうなと思いつつ、まだまだ発展途上なところが愛らしい、楽しい島でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加