初ルートビア

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日「PEANUTS DINER 神戸」に行ってきました。

8月1日に神戸・北野坂に「ピーナッツ」をモチーフにしたホテルがオープンし、食事も楽しめるということで見物がてらお食事をしてきました。

かなりの盛況の中、スヌーピーのオブジェやチャーリー・ブラウンのシャツの柄など幕があるかわいらしい店内で、「ライナスと星空のスープ」「シェフ・ウッドストックのステーキ- トリュフとポテトのエクラゼ 」などを頂いたのですが個人的には、かねがね気になっていたルートビアを初めて飲むことができたのが嬉しかったです。

ドクターペッパーに似ているといえば似ているのですが、もう少し、漢方系の木の根っこの味を足した感じで、でもバニラ系の香りのせいか漢方薬まではいかない。純国産のルートビアだそうで、いわゆる湿布のような匂いは本場のものに比べれば薄いそうですが、初めて飲んだルートビアが美味しく飲めてよかったと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加