スタジアムグルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のJ1リーグはワールドカップの影響で2/24(鳥栖vs神戸は2/23)とかなり早い開幕となります。その開幕に先駆けて開催された「FUJI XEROX SUPER CUP 2018」をさいたまスタジアム2002に観に行ってきました。J1王者の川崎フロンターレvs天皇杯優勝のセレッソ大阪の対戦ですが、FUJI XEROX SUPER CUPは、開幕に向けたお祭り的な要素もあり、Jリーグ各スタジアムのグルメやクラブマスコットなども集結します。
さすがにどのお店も大行列でしたが、僕がまず最初にいただいたのは、フクダ電子アリーナ(千葉)の有名な喜作のソーセージ盛り。フクアリではタッパーを持参すれば普通より多めに盛ってもらえます。
カマタマーレ讃岐のカマコロ。香川のじゃがいもと豚を使用した最高級コロッケです。
そして、金沢カレーのチャンピオンカレー。ゴーゴーカレーなど金沢カレーは首都圏でもたくさん店舗がありますが、ついつい注文してしまいました(笑)。
2018年のJリーグマスコット総選挙で見事1位を獲得した師匠こと名古屋グランパスのグランパスくん。僕は名古屋グランパスのサポーター歴20年以上でもあるので今回の1位はかなり嬉しかったです。
サッカーファンの一部で話題のグルージャ盛岡のキヅール。色々と斬新です。
昨年末にコラボレートした川崎フロンターレのふろん太くんとの絡みもありました。
何となく見たことあるような気はするけど、、、とみんなが言う全く存在感の無いJリーグキング。スタジアムでは意外に人気でした(笑)。
ユナイテッド鹿児島のマスコットもいました。チーム名やユニフォームもそうですが、もっと鹿児島らしい感じでも良いような気がします。
フロンターレサポーターとしては残念な試合内容と結果になりましたが、セレッソ大阪が強いのは間違いありません。
今年は鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、セレッソ大阪を中心に優勝争いが行われると思っていますが、どちらにせよ今年も楽しみな季節がやってきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加