白魚の漬け

このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的に嫌いな食べ物はないつもりで、何でも食べるようにしていますが、実は子どもの頃から「食べるけど、ちょっと躊躇しちゃう」食材があります。それは白魚。これは小さい頃に大人達が躍り食いをしているのを目の当たりにしてしまったことが原因のようです。

とはいえ、味は好きなので一瞬怯むだけなのですが、そんな怯むことすら忘れてしまうほど美味しい白魚、それがこの白魚の漬けです。これ、本当に美味いんですよ……。

大人になったいまでも、きっと「食べろ」と言われても躍り食いは厳しいですが(笑)。こうした美味しい食べ方で、季節の食材を心から楽しみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加