ご当地ヌードル

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行の楽しみのひとつ、ローカルスーパーでのお土産探し。
何だろうこれ?って言う物を検索してまた探してとついつい長居してしまいます。

そんなお土産の定番のひとつ、ご当地カップヌードル。
今回、フィリピンでNISSHINのカップヌードルを見つけたので、小さいサイズをお土産に買ってみました。
これひとつで21ペソ、大体46円ぐらい。たとえ、失敗したと思っても心が痛まない値段大事です(笑)

顆粒スープに辛みオイル。日本のカップヌードルと変わらない中身。
ですが、ノー具材。麺のみの男らしさ。
さっそく。お湯をいれて3分、あっという間に出来上がりです。

味は、思うよりスパイシーですが、辛いのが好きな人なら食べられる美味しい辛さ。
後を引くジャンク感あるスープ。
これはまた別な味を次回お土産として買って見ようと思いました。
また違う国でご当地ヌードル探してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加