桂花×映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

「桂花ラーメン」と映画がタイアップキャンペーンを展開中です。

先日、渋谷センター街の「桂花ラーメン」を訪れたところ、券売機の右上になぜか俳優・菅田将暉の写真。「えっ、何これ?」と思ってよくよく見てみると、どうやら「桂花ラーメン」と公開中の映画「あゝ、荒野」(監督:岸善幸/原作:寺山修司)がタイアップしているようで……いやぁ珍しい、映画とのタイアップなんて。せっかくなので特別メニューの「あゝ、荒野スペシャル」(1,000円)を食べてみることにしました。

「あゝ、荒野スペシャル」は「太肉麺」の太肉が半分になる代わりに、チャーシュー2枚、玉子(半分)が追加されたもの。普段は「太肉麺」しか食べない派なので、チャーシューは新鮮な味わいでした。

同映画にはラーメン店のシーンが数多く登場すること、同映画の原作が新宿を舞台にしている縁などがあり、今回のタイアップキャンペーンが実現したそう。「桂花ラーメン」と言えば、新宿ですからね。チケットの半券持参でトッピングの「キャベツ」がサービスされるキャンペーンも開催中なので、興味がある人はぜひ利用してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加