ファン感謝祭

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレの後援会(ファンクラブ)に入って2年目です。昨年はスケジュールの関係で開催されなかった後援会限定のファン感謝祭に今年初めて参加してきました。ちなみに川崎フロンターレはJリーグ観戦者を対象として調査されている「地域に大きな貢献をしている」クラブ6年連続1位を継続しています。

今回の催しも面白くて、元ロッテのサンデー兆治こと村田兆治さんのイベントも。サッカー少年たちにマサカリ投法を教え込んでる姿はなかなか面白いものでした。

中村(憲剛)家のカレーも美味しかったです。他にも家長昭博選手のチョコプリンや鬼木監督が握ったオニぎりなども。

地元川崎出身で等々力競技場でMVを撮影したSHISHAMOも等々力に登場、生演奏を披露しました。残念ながら短冊の写真しかありませんが…。

ちなみにとんかつ和幸は川崎発祥です。

登里享平選手デザイン、登里享平選手の父の会社製作のパンツも売っており登里選手のお父様もいらっしゃいました。

普段、なかなかはいることのできない6階テラス席や選手が使うロッカールームや室内練習場にも入ることができました。

しかも外に出ようとしたら、ちょうど選手たちがピッチに出ようとスタンバっているではないですか。私の日頃の行いが良いからでしょうか。

等々力競技場の隣には硬式野球場が建設中です。こちらもなかなか良さそうです。

今年のファン感謝祭は10,323名の来場者があり後援会も35000人を超えたそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加