ドラクエXI

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや、発売されましたね、ドラクエ5年ぶりの新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。オンラインにどうも未だに抵抗があり(ゲーム性云々よりも腰据えてゲームする時間がとれず)、ドラクエXはスルーしてしまったため、自分にとっては2009年に発売されたドラクエIX以来、実に8年ぶりの新作です。

といっても全然そのことを忘れていて、今年4月に注文していたらしいということに最近になって気が付き、昨日無事に届きました(笑)。ただ、出先に長期滞在中なもので何の準備もしておらず、手元には2DSの本体があるのみ。試しにこれでやるかと、2DSで始めてみたものの、画面も小さいし、操作感が個人的にあまり好きではないので面倒になり……。

仕方がないので、最近発売されたNewニンテンドー2DS LLを買っちゃうか、と街に繰り出したのでした。

で、いくつかの量販店を巡っていたら、たまたま一個だけ「2DS LL はぐれメタルエディション」が残っているお店があるではないですか。これすっごくかわいいのですが、ソフトとのセットなんですよね。すでに家にはヨドバシドットコムから届いたソフトがあるので悩みに悩んだ結果、ここで会ったのは何かの縁と「はぐれメタルエディション」を購入してしまいました。まあソフトは家族の誰かにあげればいいや、と。

まだ少ししかプレイできていませんが、今のところ、とても、とても、とても楽しい! 演出うまいな~とか、2Dスタイルもいい味だな~とか、いろいろ唸りながらプレイ中です(笑)。DSだと、仕事の合間に15分、とかでもしやすいのがいいですよね。

しばらくは仕事と野球とドラクエで1日が終わる日々になりそうです…。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加