日乃屋カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、東京を中心に勢力を拡大しているカレーチェーン「日乃屋カレー」。存在は気になっていたものの、生活圏に店舗がなく、なかなか食べる機会がなかったのですが、先日、ようやく食べることができました!

「日乃屋カレー」は、第3回神田カレーグランプリで50数店舗との激闘を制し、見事にグランプリに輝いたお店。さらに第5回神田カレーグランプリでは史上初の殿堂入りを果たしたそうです。カレー好きの間では有名なお店なんですね。

注文したのは、名物だというカツカレーに、チキンとソーセージをトッピングしたボリューム満点の一皿。さっそくパクッと口にしてみると、なるほど、甘い口当たりから、次第に辛さがピリッとくるカレーです。カツやチキンもルーの味にマッチしていて、とても美味しくいただきました。

個人的にはあまり甘いカレーは得意ではないのですが、「日乃屋カレー」はそんな自分の口にも合ったので、また機会があれば食べに行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加