ミニチュアフード

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達がミニチュアフードを作っているというので、見せてもらったところ、本物そっくりのラーメンとパン。
小指の先よりも小さいメンマや、ちゃんと半熟のゆで卵。パンは小さいながらも伝わってくる美味しそうなクリームパンに卵サンド。
息を吹きかけただけで吹っ飛んでしまうぐらいどれもこれも小さくて可愛くて美味しそう!


あまりの可愛さに感動したので、新宿伊勢丹で開催されている、日本ミニチュアフード協会の期間限定ショップを見に行ってきました。

主に粘土を使って作られるミニチュアフードは、今女性の間で大人気のようで、ミニチュアフードコーナーは女性が次々に訪れていました。
これまでほとんど知らなかったミニチュアフードの世界。フードというフードなんでも作れちゃうんですね。
パンバスケットも売っていたり、ケースに入った駅弁や、松花堂弁当、お寿司に和菓子、ケーキまでも。
和、でも洋でもフルコース出来ちゃう。

とにかく小さくて、可愛くて、細かくてどれをみてもため息をつくほど美味しそうです(笑)
飾って置くだけで楽しむことも出来ますが、キーホルダーだったり、アクセサリーだったりもあるので楽しみ方もバリエーション豊か。

思わず、お友達に、ラーメンネックレスにしたりヘアゴムに出来ないかな。食いしん坊な私だったら凄く似合うと思うんだ…
とつぶやいてしまうほどでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加