インターコンチネンタル大阪

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の日本滞在は、まず大阪へ。主人が全て計画した今回の日本帰省。大阪のホテルは「着くまで内緒」ということで、教えてもらえなかったのですが、伊丹航空からタクシーに乗る時に難関にぶつかる主人。タクシーの運転手さんに行き先を伝えたいのに、うまく言えない!助けを求められて、結局私が “Intercontinental Hotel”から「インターコンチネンタルホテル」へと「通訳」することになりました。


英語ネイティブの人にとって日本語の何が難しいかというと、元々英語の単語を日本語風に「カタカナ」発音することだったんですね。

ホテルは夜景を存分に楽しめるお部屋を準備していただき、とても感動しました。バスルームは、春らしいアニメティグッズが準備されていて、これまた快適な時間を過ごすことが出来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加