dancyu祭

このエントリーをはてなブックマークに追加

美食探訪を取り上げるグルメ雑誌『dancyu』。そのdancyuの誌面を賑わせる人気店が集結するイベントが「dancyu祭」が4/1,2の2日間、ベルサール秋葉原で開催されたので行ってきました。

土曜日はあいにくのお天気でしたが、秋葉原は日曜日の13時から歩行者天国になることもあり(悪天候時中止)、かなりの人出でした。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのブースでは落合務シェフの姿も。なぜか最後尾の看板を持ったり(笑)。気さくで面白い方ですね。ラ・ベットラは『まかないしょうが焼き』などを販売していました。

日曜日の午後にはミシュラン常連の『てんぷら近藤』も出店。さすがの人気で整理券配布の1時間前からならびましたよ(笑)。

他にも肉山のローストビーフ、どて煮、マルディ グラのミルフィーユチーズハムカツ、日本橋
お多幸本店の「とうめし」のアタマ、羊香味坊の羊香麻婆豆腐、加藤牛肉店の特製山形牛メンチカツをいただきました。お腹いっぱいです。

全体的にかなり良いお値段でしたが、美味しいものを手軽に食べることができて大満足のイベントとなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加