三亀

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座で昼ご飯を食べるので、和食がいいなと思い、三亀さんに出かけてきました。

銀座のいい雰囲気の場所で、うどん屋さんとかおそば屋さんとかお昼に通いやすいお店もたくさんあるのですが三亀さんは本当に美味しい和定食なので特に好きなお店です。

刺身と焼き物、それに煮物の三品定食を頼むと、この日はカンパチの刺身にイボダイ、茄子とイワシの煮物。特にイボダイがすばらしい。揚げてあるので頭もむしゃむしゃ食べられます。ほのかな旨味の白身魚に上品な味付けの煮汁。すばらしい。銀座だと築地も近いしマグロ、それもトロなどを食べさせてくれるお店も多いのでしょうけれど自分はやっぱり白身の魚の方が好きだなぁと思いながらご飯と漬け物を楽しむ優雅な昼下がり。おいしいお食事でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加