寿司清

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京駅にある「築地寿司清」がなくなるかもしれない、と聞いた時にはとても悲しく、その後移転して続けられると聞いた時はほっとしたものでした。

先日東京駅に朝行く予定があったので久しぶりに寿司清で朝ご飯を食べてきました。厨房の関係からかお気に入りだった豚汁はなくなっていたようですが、まかない丼ができていたのでそれを注文。

少し小ぶりの丼ですがお魚はたくさん。朝から食べるには贅沢、かといって重くはない、やはりすばらしい朝食です。できうることならまた豚汁が出せるような場所に戻って朝通えるようになればいいなと思いながら美味しく頂きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加