立ち食い蕎麦

このエントリーをはてなブックマークに追加

立ち食い蕎麦は子供の頃から結構好きで、タイミングが合えば今でも行きます。サッと食べられて、それなりに美味しい。なにより温まるので、寒い日は良いですよね。

それに最近の立ち食い蕎麦はずいぶん進化しているようで。昔は天ぷら何のせるか、少しアレンジ効かせてもコロッケがのるくらいのバリエーションしかありませんでしたが、今はすごくいろいろなメニューがあるので楽しいものです。

先日食べたのは、「豚バラ辛い肉そば」。そばの上に甘辛く煮付けた豚バラ肉と、のり、多めのもやし、さらにバターが入っています。立ち食い蕎麦でバターは初めて見たなぁ(笑)。そもそも、そばにもやしという組み合わせもあまり食べたことないような。

味はとても美味しかったです。こういう自由な感じも立ち食い蕎麦のいいところですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加