バインミー

このエントリーをはてなブックマークに追加

パンが大好きなんですが、ダイエット的には糖質って抜いたほうがいいんでしょ…と昔ほど食べなくなってしまったのですが、
ずっと気になっていた、総武線大久保駅の線路沿いの小さいバインミーのお店に行ってきました。
バインミーはベトナムのサンドイッチ。日本でも幾つか食べられるお店があります。

今回行ってみたバインミーのお店は、カウンターに数席の小さいなお店。
店内おもったより雑然としているなあ…と思ったら、定員さんが、「昨日改装していてまだ片付いてないの。ごめんなさい」って。
次はベトナム調の可愛い内装になっているかもと期待しています。

豚焼肉のペーストとグリルが載ったバインミーを今回は注文してみました。
フランスパンのようなみためのパンがトーストされていて、そとはカリッと、中はふんわり。すごい好みの焼き加減。
レバーペーストのようなペーストと、焼いた豚肉。
きゅうり、玉ねぎ、きのこにパクチーなんかの野菜がサンドされて、スイートチリのようなソースがかかっています。

しゃきしゃきとした野菜とお肉。見た目よりもずっしりとしていてボリューミー。
美味しくってついつい無言で一気に食べてしまいました。

テイクアウトもできるようなので、これから暖かくなったら、バインミーを持ってお花見もいいかなって思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加