クッキーにミルク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトデーにいただいたお菓子の中で感動したのがこちら。筒状のクッキーにミルクを入れて食べるという個性的なお菓子です。クッキーと牛乳って相性いいよねーという発想から生まれた、ニューヨーク発祥のお菓子だそうです。その名も「クッキーショット」。

こちらがテイクアウト用のパッケージ。おしゃれ!

この筒状のクッキーを温めて、ミルクを注ぎます。

 

わー、溢れてしまいました! でも、ミルクたっぷりでなんだか嬉しい!

これを手に持ってパクリ。ミルクをごくり。クッキーをかじったり、ミルクを飲んだり、またクッキーをかじったり。これが、すっごく楽しいのです。もちろんおいしくて。よくぞ作ってくれました!と感動すらしました。

販売店は、クロナッツで有名な「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」(ドミニク・アンセル・ベーカリー)。お値段も手ごろなので、ちょっとした贈り物ぴったりですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加