水上バス

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。
神田神社(神田明神)の神馬であるあかりちゃんも元気そうでした。
15825935_1356079601111106_8869013836384796181_n

15894476_1356079631111103_2632659987231139691_n
さて昨年末のことですが、ヲタクにとって一大イベントであるコミケに今回も全日参加しました。今年は叶姉妹も来場したみたいですね。何を手に入れたかは秘密です…。
コミケの会場というと東京国際展示場(東京ビッグサイト)で、僕はいつもコミケ帰りには水上バスを使っています。
今回も3日間乗ったのですが、時間があったので1日は浅草までの水上バスにも乗ってみました。
日の出桟橋で浅草行きの水上バスに乗り換え、隅田川を上っていきます。

勝鬨橋、清洲橋などの下を通るので、なかなか新鮮です。

15873096_1356079567777776_6350546724185592020_n 15826345_1356079537777779_1952539626616160856_n 15825857_1356079427777790_1674170726164352852_n 15826657_1356079517777781_3966791349285804442_n
水上バスには松本零士さんがデザインしたホタルナ・ヒミコという宇宙船のような船もあるのですが、今回は普通の船だったので少しガッカリ。
東京を移動する際には水上バスもオススメです。

15895345_1356079481111118_8783747453570413755_n

このエントリーをはてなブックマークに追加