カレーな日々

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は一時、あまり胃の調子がよろしくなく、晩ご飯にカレーを食べると夜中に気持ち悪くなって目が覚めるという、もう若くはないことを痛感させられる日々を過ごしていましたが、放っておいたらそんな症状がなくなり、今はすっかりカレー漬け復活です(笑)。

%e3%81%ad%e3%81%a8

先日のベストショットでも紹介した(↑)トッピングモリモリな話題のカレーも良いのですが、最近ちょっと気に入っているのが、カレーに生のアボカドを載せたもの。イモ系とも食感が異なり、ルーと合わせるとねっとり、コク深い味わいになります。もうアボカドをトッピングできるお店があったら、絶対にする!と誓うほど、個人的にハマっている状態です。

2016-12-21-12-54-50

具が大きいカレーも良いなぁと思い、調子にのって注文してしまったのがこのカレー。お腹が空いていて、ガッツリ食べたいときだったのですが、ルーのまん中にデデーンと構えているのは豚のバラ肉を煮込んだもの…角煮のようなものです。私…実は加齢と共に角煮が食べられなくなりまして、食べると必ず体調が悪くなる(※味はおいしいし、嫌いなわけではないので本来は食べたい)ことを忘れていて、このときはちょっと苦行のようでしたが、時間をかけて何とか完食いたしました…。

2016-10-10-19-40-12 2016-10-10-19-40-07

お店で食べるカレーというと、スパイスから調合して…という本格派が多いですが、家カレーのような市販のルーを出すお店も好きだったりします。家で作れば良いじゃん、との声も聞こえてきそうですが、それはそれ。「あー、家カレーみたいなの食べたい」と思った数分後に食べられるかどうかが大事なのです(笑)。

2016-10-12-18-33-52

あー、カレー食べたい。きょうはカレーを食べに行くことにします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加