セガフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週のように秋葉原へ行くのですが、最近気になるのがこれ。
ベルサール秋葉原の裏にある看板なのですが、通るたびに購入したひとがいるのか気になります。僕には元が取れる自信はありません(笑)。
15136005_1299976916721375_3148290375847656747_n
さて、先日、その秋葉原はベルサール秋葉原にて2日間に渡って開催されたセガフェスに行ってきました。
15078779_1299977250054675_2568239959680527742_n15178973_1299977670054633_7356175444843151027_n 15170899_1299977466721320_8714626122779370387_n
僕のセガとの出会いは確かセガ・マークIIIです。親にファミコンを買ってもらうはずが、売り切れていたのでセガ・マークIIIを買ったような記憶があります。
15109614_1299977806721286_6456392740023995455_n
イベントはベルサール秋葉原の地下1階から2階までをフルに使っていました。日曜日の秋葉原は歩行者天国になるのですが、天気も良く多くの人が足を止めてステージなどを観ていました。
15056259_1299977936721273_1740460089249139103_n 15085711_1299978003387933_2113356748365150416_n 15056471_1299978113387922_9079741812018337989_n 15107353_1299978306721236_7352454039442329630_n
地下にはアーケードやセガの歴代ハードのポスターの展示も。どれも懐かしいですね。
15037119_1299978410054559_265919134547017120_n 15178262_1299978623387871_7788387551543479187_n 15134533_1299978850054515_2883012806466635975_n
最近の日本市場は据え置き機などのコンソールからスマホにシフトしていますが、『龍が如く』の横山Pが「ゲームが共通の話題になって欲しい」と話していたのが印象的でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加