味千拉麺のキャラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の味千拉麺で食事したさい、マンゴープリン用のスプーンに“謎のキャラクター”が印刷されていることに気付き、ちょっと調べてみました。
img_0187
味千ラーメンのキャラクターと言えば何といってもお下げの女の子「チィちゃん」が有名ですが(チィちゃんが有名というよりもそれしか知らない人がほとんどだと思います)、同社のHPを見ると、ほかにも多くのキャラクターがいることがわかります。例えばチィちゃんの双子の兄「チィくん」、チィちゃんの妹「チィミィ」、チィミィのペットのメガネザル「チュルルン」といったように……。

実はこれらのキャラクターはみなアニメ「拉麺伝説チィちゃん」に登場するキャラクターで、お店では「チィちゃん」以外のキャラクターをほとんど見ることはありません。ですので、スプーンに印刷された河童(?)が謎なのは当然と言えば当然なんです。
img_0191-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
話がちょっとずれましたが、結局この河童(?)の名前は何かと言うと、「只野小雪」だそうです。ググってもまったく情報が出てこないかなりのレアぶりなので、興味がある人は味千拉麺のアニメ(HPで配信。1話〜20話)で確認してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加