黒いソーセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達からパンチが効いたお土産をもらいました。
富山のご当地ラーメン『富山ブラック味』のソーセージ。
img_8343
名前の通り、真っ黒な魚肉ソーセージです。
残念ながら、私は富山に行ったことも無く、富山ブラックも食べたことが無いので、検索してみたところ、濃い醤油味で大量の粗挽き黒胡椒がかけられた塩辛い味が特徴のラーメンのようです。
img_8346
ソーセージの味ですが…、確かに濃い…というか、しょっぱい。
黒胡椒が効いているので、辛い。そして、味が濃い!
おやつに食べようと思って開けたのですが、これはビールがすすむよね。ということで、ビールと美味しく頂きました。
img_8347
ご当地ソーセージ、ちょっと私の中では面白お土産としてありだなと思ったので、他の地域にも無いか探してみようと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加