きじ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のことになりますが、東京・丸の内にあるお好み焼「きじ」さんに行ってきました。
cimg5309 cimg5310
いつも列ができている人気店で、美味しいという評判も聞いていたのでいつかは、と思っていたらたまたまエアポケットのように空いている時があったので入店。
cimg5311
テーブルと鉄板が一体化したような席でかわいいお皿が置いてあります。とりあえずスジぽんという牛すじを食べますが美味しい。やわらかい。ほろっとほぐれる感じがいいですね。
cimg5312 cimg5313 cimg5314 cimg5316
お好み焼きと焼きそばを頼みましたが、既に焼いてくれたものを持ってきてくれるスタイル。ねぎたっぷり、ソースとお好み焼き自体の味がしっかりしている、とてもバランスのいいお好み焼きです。流行るのもわかる気がする。
cimg5317 cimg5319 cimg5320 cimg5321
個人的には焼きそばよりも断然お好み焼きの方が美味しいお店でした。東京は選択肢が多い上に繁盛されているのでなかなか行けないかもしれないですが、通いたいお店だなあと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加