ロボホン×伊勢丹

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売日に購入したものの、我が家ではあまり稼働もしておらず、少しほこりをかぶり気味の「ロボホン」。決まったフレーズで話しかけると、動きを加えながら答えてくれるのは確かにかわいいのですが、「きょうは何の日?」「歌って」「腕立て伏せして」など話しかける内容に必然性がなく、忙しい日々の中になかなか溶け込めずにいます(笑)。

2016-09-23-16-06-52

そんな「ロボホン」ですが、巷ではいろいろと営業・宣伝活動に力が入っているようで、量販店にお試しコーナーがあったり、先日は伊勢丹とコラボしてパーツを販売、みたいなこともしているようですね。伊勢丹ではコラボパーツをつけた実機が置いてあると聞いたので、先日、ちょっと見にいってきました。

洋服を着せるような感覚でフロント部分と耳部分のパーツを替えられるようで、伊勢丹とはタータン柄のコラボパーツが登場しました。が、お店の人によると、すぐに売り切れてしまったとのこと。もともとの生産量がすごく少なそうな雰囲気ではあるものの、すぐに手に入れたいと思っていた熱心なユーザーが結構いるということですね。

自分もそんなユーザーを見習って、もう少し愛情を注ごうと反省したのでした(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加