ふるさと甲子園

このエントリーをはてなブックマークに追加

アキバスクエア(UDX2階)で開催された『全国ふるさと甲子園』に行ってきました。

14184569_1219784134740654_2078115848074994338_n

全国から、人気の映画・ドラマの「ロケ地」55団体が集合し、わがまち自慢、ご当地グルメ、特産品の販売を通してふるさとをアピール、一般来場者の皆様の投票で「行きたくなったふるさとNo.1」を決定するイベントです。

14100437_1219783998074001_120690890889725870_n

僕の故郷てある鹿児島からは、大河ファンタジー『精霊の守り人』の日置市、映画『めがね』の世論が出店していました。写真はありませんが…。

久慈のまめぶ汁は安定の美味しさですね。本物の海女さんもいました。
14088564_1219784101407324_3862719553460287899_n
他に群馬県高崎市の「ジャンゴ風スパゲティ」、岐阜県恵那市の「えなハヤシ」、愛知県一宮市の「どてカラ丼」なども食べました。どこのグルメも美味しかったです。
14211933_1219784164740651_7110797280058795326_n  14184561_1219783968074004_1247116198124501664_n14211988_1219784241407310_6889200217124750704_n
結局、グランプリには「ラブライブ!サンシャイン!!」の静岡県沼津市が選ばれたそうです。ラブライブ!は新シリーズに入りましたが、ラブライバーはまだまだ健在ですね。

14102432_1219784021407332_8131931781891724998_n 14192749_1219784188073982_7324317747456483181_n 14199411_1219784044740663_4312387418110205069_n

このエントリーをはてなブックマークに追加