クラブペースト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナンプラーの在庫が切れたので近所の「カルディ」にフラッと行ったときに、ついで買いしてしまった「クラブペースト」。カニの身も入っている、少量で何でもカニの味になる!?というタイの魔法の調味料です(笑)。

2016-08-24 19.12.21

正直、そこまで期待はしていなかったのですが、家に帰って早速一口ペロッとなめてみたら、ぬおおおおお、なんだこの旨さは!と、素で驚いた次第。とても濃厚な味わいで、カニ身の口当たりも良く、にんにくも効いていて、どんな料理でも合いそうな味です。

また、試しに「食べるラー油」的に白米になびいて食べてみましたが、これが抜群。口に含むとフワッとカニの風味が広がって、とても美味しい。日本のご飯のお供にはないジャンルの味ですが、相性はとても良いように感じます。

2016-08-24 19.12.54

オイル漬けなので食べ過ぎ注意ですが、良いモノを手に入れました。また買いに行こう(笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加