ドラゴンの天ぷら

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ドラゴンの天ぷら」と聞いて何を連想しますか?

ドラゴンっぽい、いかつい生物の天ぷら、はたまたそんな名前の深海魚でもいるのか、いや、ドラゴンフルーツを天ぷらに? いやいやいや……。

IMG_2685

正解でした。ドラゴンフルーツの天ぷらです。蕾の天ぷらだそうです。

直径5cmくらいで、オクラのようなねっとり感があります。新鮮な青くささと、タラの芽のようなほろ苦さ相まって、今までに食べたことのない味わいでした。これは癖になる。日本酒との相性ばっちりです!

「ドラゴンフルーツ」「天ぷら」で検索したところ、ドラゴンフルーツの皮や花を天ぷらにしたりもするんですね。フルーツとしてしか認識していなかったので、目から鱗でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加