S.S.コロンビア号

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、東京ディズニーシーの豪華客船「S.S.コロンビア号」で食事をしたのですが、その際に初めてこの船の甲板に行きました。以前も食事をしたことはあるものの、確かとても寒い時期ばかりで、甲板には出られないようになっていたような記憶があります。

2016-07-02 19.37.59

甲板に出ると、まず感じるのがかなりの強風。この日はさほど風の強い日ではありませんでしたが、甲板で写真を撮ろうとスマホを構えると、風で腕が持っていかれてしまい、全くもって片手での撮影は不可能というほどです(笑)。海の真横なので、海風がすごいようですね。これが冬なら、1分と外に居られないかもしれません…。

2016-07-02 19.39.00 2016-07-02 19.40.13

ディズニーシーの地上面よりもずっと高い位置に甲板はあるため、普段は見えてはいけない…葛西臨海公園の観覧車も見えてしまったりします。海側のほうは東京ゲートブリッジとかも。

2016-07-02 19.38.36 2016-07-02 19.39.37 2016-07-02 19.39.45

パーク側を見ると夜景がとてもキレイで、これは一見の価値アリ。「S.S.コロンビア号」には人気アトラクションの「タートルトーク」がありますが、甲板のほうにもちょっと足を伸ばして見ると面白いかもしれませんよ。

2016-07-02 19.38.46

このエントリーをはてなブックマークに追加