「天の川」羊羹

このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕も近づいてきて、お店や商店街で笹を見かけたりすることも増えてきました。七條甘春堂さんの七夕の時期にちょうど良い「天の川」羊羹を頂いたので、ちょっと早いけれど食べてみました。
CIMG8126 CIMG8127 CIMG8128
最近では自作する人もいるそうですが、七條甘春堂さんの羊羹は濃い青に星に見立てた銀箔がきらきらと。光を通してみるともうすこし鮮やかな色になるのかもしれませんが、個人的には深い青色の方が夜空っぽくていいかなとも。
CIMG8129 CIMG8132 CIMG8133
味も寒天部分が多いので軽みもあってなかなかの美味しさ。季節をより一層楽しむことのできる、ありがたいお菓子でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加