名物レストラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、実家に帰る用事があったので、福島県いわき市の名物レストラン、シーフードレストラン「メヒコ いわきフラミンゴ館」に行って来ました。
このレストラン、フラミンゴを見ながら殻付きのカニがどっさり乗った名物のカニピラフを食べることができます。
IMG_6530
幼少期から通っていたので、レストランにフラミンゴがいることにあまり違和感を覚えていなかったのですが、大人になって、東京に何年も住んでいると、フラミンゴをみながらご飯たべるって贅沢なお店なのでは…!と思うようになってきました。フラミンゴキレイですしね。

IMG_6536 IMG_6541
昔は、おさるさんを見ながら食べるモンキー館があったり、水槽の魚を見ながら食べる水族館型のレストランもありました。
IMG_6544 IMG_6550
そんな思い出のメヒコで食べるカニどっさりのカニプラフ。
殻付きなので、カニをほぐさないと食べられないので、少し面倒ですが、ほんのりバターの味がするパラパラのライスにほぐしたてのカニを一緒にほおばるのは最高です。
フィンガーボールの存在もそういえば、このレストランで覚えたんだよな。と懐かしがりながら美味しく頂きました。

IMG_6555

このエントリーをはてなブックマークに追加