一蘭

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真を見れば、分かる人はすぐ分かる、「一蘭」のラーメン。自分はラーメン好きですが、若かりし頃にとんこつラーメン食べ過ぎた反動で、いまはすっかりとんこつ系が苦手な老体となってしまいました(笑)。でも、「一蘭」は美味しく食べられるんですよ。

2016-02-08 16.11.26

あのちょっと甘めの味と、辛さ調整できる秘伝のタレ。いつもタレ入れすぎて辛すぎる!と悶絶しながらも、スープの甘みがうまく融和してくれるんですよねぇ。あぁ、食べたいな。

多店舗展開しているお店では、「天下一品」「神座」と並んで好き。もっと美味しいラーメンは正直、世の中にたくさんあるけども、何度でも通いたくなるのはこうしたお店かもしれません。サッと入れてサッと食べられるのも良いですね!

最近食べてないので、近々食べに行きたいと思います。月1くらいは食べたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加