パイナップルの器

このエントリーをはてなブックマークに追加

パイナップルを器にしたチャーハンを初めて見ました! 見てください、この豪快さ。

IMG_1832

横から見るとこんな感じ。めっちゃトロピカルです!

IMG_1831

「カオ・パッ・サッパロ」というタイ料理で、ざっくりといえばパイナップルの器に盛られた、パイナップルたっぷりのチャーハン。私は酢豚のパイナップルがあまり好きではないのですが、これはパイナップルの酸味と甘み、米、油、海老、ナッツ、パクチー、ナンプラーなどが合わさって、結構癖になる味わいと食感でした。

お店によって味が変わったり、カレー味もあったりするらしいので、しばらく追いかけてみます!

このエントリーをはてなブックマークに追加