ぽこにゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎市には、漫画家の藤子・F・不二雄さんが死去するまで35年にわたって暮らしていた関係で、『藤子・F・不二雄ミュージアム』という場所があります。僕はミュージアムに行ったことはないのですが、川崎フロンターレの本拠地である等々力競技場にコラボ作品のブロンズ像があるということを知り、Jリーグ観戦にあわせてチェックしてきました。
10300778_1092083797510689_3253164671109897233_n
7037_1092082254177510_3395323007328910002_n
ブロンズ像は等々力競技場の昨年リニューアルしたメインスタンド内の8カ所にあります。
メインスタンドへの入り口ではドラえもんとパーマンという日本人なら誰もが知っているキャラクターがお出迎え。この二体はメインスタンドに入らなくても見ることができます。
10377157_1092082477510821_2549014974727374819_n 10288803_1092083810844021_2735590204392200854_n
個人的にはポコニャンがお気に入りなのですが、ドラえもんと色々とかぶっているため、知名度はかなり低いです(笑)。
10377157_1092082527510816_8356973887384989925_n
よく見るとすべてスポーツに絡んだポーズになってます。
179769_1092082507510818_7940295497135117332_n 1655970_1092083824177353_3588178946185965890_n 1910445_1092082407510828_5045202460416959735_n
等々力競技場のメインスタンドに行くことがあったらぜひ探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加