吹田スタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日Jリーグが開幕し、市立吹田サッカースタジアムで行われたガンバ大阪対鹿島アントラーズの試合を見に行きました。
CIMG7391 CIMG7392
欧州のような雰囲気として評判のこのスタジアムは、鹿島アントラーズの元取締役でジーコ招聘にも尽力し昨年亡くなられた下妻博さんが大きく関わっているとのことで、開幕カードもこの組み合わせになったのではないかと思い、鹿島サポとしても行かなければ、と思っての参戦です。
CIMG7399 CIMG7400 CIMG7406 CIMG7410
入ってすぐ感じたのは、たしかにフランスやドイツで感じたような雰囲気を持つすばらしいスタジアムでした。一番いい席は取れなかったのでVIP席という落ち着いた場所での観戦。近くにはガンバ大阪サポーターたちがすぐ横で熱い声援を送る臨場感のある席。
CIMG7413 CIMG7418 CIMG7429 CIMG7443 CIMG7445
試合は一進一退の引き締まるいい試合で個人的には大満足でした。次は代表戦で見に行ければと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加